1. TOP
  2. イエウール
  3. 不動産買取業者2chで市場より7割の価格でデメリットが実はメリットである理由とは?

不動産買取業者2chで市場より7割の価格でデメリットが実はメリットである理由とは?

イエウール この記事は約 6 分で読めます。 259 Views
 不動産買取業者2ch

不動産買取業者に不動産を買取ってもらおうと考えているけど不安になっていませんか?

その気持ちはものすごくわかりません。多くのサイトは不動産買取業者のデメリットばかりができています。ですがこのサイトではそのデメリットを上回るメリットをお伝えしていきます。

不動産買取業者2chと検索をすると買取にするよりも仲介で市場に売りにだした方が

高く売れるので買取はやめた方がいいと解説されています。果たしてそれは本当でしょうか?それはまちがいです。

不動産買取は相場の7割ぐらいの価格でデメリットは本当か?

売主

相場より安くてもそれを超える5つのメリットとは?

不動産買取で相場より安くてもメリットがるのです。これは実際に不動産の買取を不動産業者にしてもらった人にしかわからない事実です。

現金が至急必要な場合

現金が急に必要な場合は仲介よりも買取が早いです。

境界

境界が不明確な場合も業者買取をおすすめします。業者が買取をして第三者に売却をした際に境界の責任は業者になりますし事前にそのように話をしておくことが必要です。

設備の責任

古い建物で設備が古い場合は買取業者が売主として責任を負いますし事前にそのように話をしておくこがポイントです。

近所に知られない

買い取りの特徴は近所にわからない。近所に知られたくない。売り看板を出したくないという人にはおすすめです。ここは詳しく述べたいです。不動産買取業者が築年の古い建物を買いキッチントイレを新品にして業者が自ら売主として不動産を売却をしました。

引き渡しをした瞬間に新しいユニットバスの排水が流れない。雨漏りの可能性がある。

洗濯機を接続したら水道の蛇口が古くて使えない。

不動産買取業者が売主として不動産を第三者の普通の家族に売却した際の話です。さあ

誰が費用を負担するべきだと思いますか?

  • 不動産買取を市場の7割で現金を手に入れて不動産買取業者に売却したあなた
  • 不動産買取業者
  • 現状で不動産買取業者から購入した普通の第三者の家族

答えは不動産買取業者です。不動産買取業者に不動産を売却したあなたに責任はないのです。いかがですか?仮に市場の価格よりも7割になったとしても実は不動産買取業者に依頼をした人は実はメリットがある構造になっているのです。不動産を売却した後に修繕してくれといわれたらたまったものではないではないでしょうか。

ですから買取は7割で仲介は市場で高く売れる可能性があるというのは実は浅いのです。

不動産買取業者のサイトのほとんどのサイトはこのような浅い内容になっているのです。

そして不動産買取と検索すると土地買取業者ランキングマンション買取業者ランキングマンション効果不動産即買取マンション買取業者ランキングなどでてきます。

多くの人が不動産買取業者の口コミ評判をチェックします。ですがそれは実はピントがズレテイルのです。チェックすべきは現状で引き渡しをしてくれるという点です。

不動産買取業者に交渉すべき2つのポイントとは

ここでは不動産買取業者に交渉するべき2つのポイントをあなたにお伝えします。

これによってあなたは数十万円分の費用でとくすることになるでしょう。

2020年4月1日以降は不動産買取業者おすすめ

不動産買取を今から更にお伝えします。コロナウイルスであまり話題になりませんが2020年4月1日から民法改正が施行されるのです。まずこの新設される民法改正を確認してください。

民法第562条(買主の追完請求)

引き渡された目的物が種類,品質または数量に関して契約の内容に適合しないものであるときは,買主は,売主に対し,目的物の修補,代官物の引き渡しまたは不足分の引き渡しによる履行の追完を請求することがきできる。ただし,売主は,買主に不相当な負担を課するもおのでないときは,買主が請求した方法とは異なる方法による履行の追完をすることができる。

2.前項の不適合が買主の責めに期すべき自由によるものであるときは,買主は,同項の規定による履行の追完の請求をすることができない。

民法563条(買主の代金減額請求権)

  • 前条第1項本文に規定する場合において,買主が相当の期間を定めて履行の追完の催告をし,その期間内に履行の追完がないときは,買主は,その不適合の程度に応じて代金の減額を請求することができる。
  • 前項の規定かからず,次に掲げる場合は,買主は,同項の催告をすることなく,直ちに代金の減額を請求することができる。
  • 履行の追完が不能であるとき
  • 売主が履行の追完をコ絶する意志を明確に表示したとき
  • 契約の性質又は当事者の意思表示により,特定の日時または一定の期間内に履行をしなければできない場合において,売主が履行の追完をしないでその時期を経過した時
  • 前3号に掲げる場合のほか,買主が前項の催告をしても履行の追完を受ける見込みがないことが明らかであるとき。
  • 第1項の不適合が買主の責めに帰すべき事由によるものであるときは,買主は前2項の規定による代金の減額の請求をすることができない

参考文献 児玉隆晴・伊藤元 法曹親和会 民法プロジェクトチーム編『新民法(債権法)の要点解説〈新旧条文対照表付〉』(信山者,2020)122頁~123頁

以上を引用させていただきました。わかりやすくいうと不動産を売買した後に品質や種類に契約の不適合があれば買主は売主に代金の減額を請求できる場合がある追いう点です。

驚きましか?ここは不動産の売主はびっくりするべきポイントです。簡潔にお伝えいたしますと圧倒的に売主は不利になります。代金減額請求というのは2020年の3月31日までにはなかった話です。

いいかえれば不動産を売却したい方は2020年3月31日までにあわてて契約をすることをおすすめいたします。

不動産買取で成功するコツとは?

現在すでに不動産買取業者と商談中の方も多いと思います。そのような方におすすめするのは不動産無料一括査定サイトに申し込むことです。そこにメールで買取希望を記載するのがコツです。6社のうちに1社でも買取に応じて金額をだしてくれる業者があればしめたものです。最後は比較するのが原則です。

不動産買取業者2chで市場より7割の価格でデメリットが実はメリットである理由とは?まとめ

デメリットがメリット

 こちらでは不動産買取業者のメリットについて順番に解説していきました。単に査定金額を比較した方がいいというのは誰にでもいえます。ですがそれだけでは結果は変わらないのです。不動産買取の既にお伝えしたポイントの前提条件をクリアしてはじめて不動産買取業者で不動産を買い取ってもらって成功できるのです。多くの人が思っているより

実は不動産業者の不動産買取はメリットがたくさんあるのです。やちやちと不動産買取をすると失敗します。あなたが確認すべきは現状で引き渡す。境界は不動産買取業者に責任を引き継いでもらう。残物の撤去はおねがいする。住宅クリーニングもおねがいするという点です。住宅クリーニングを相手方にいうのは不安かもしれません。ですが常識の範囲で自分で掃除をすればそういう条件も問題ありません。貴重品は移動して捨てるタンスなどは不動産買取業者におねがいをしても大丈夫です。

このサイトは不動産買取業者についての情報についてナンバーワンだと自負しております。

ぜひこちらから不動産無料査定をしてください。お申込みの後もこのサイトはあなたにきっと役にたってもらえるはずです。

\ SNSでシェアしよう! /

不動産売却ガイドの注目記事を受け取ろう

 不動産買取業者2ch

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

不動産売却ガイドの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!