1. TOP
  2. イエウール
  3. 解体工事費用を格安にしてトラブルなく安心して完了させる方法とは?

解体工事費用を格安にしてトラブルなく安心して完了させる方法とは?

イエウール この記事は約 6 分で読めます。 609 Views

解体工事費用を格安にしてトラブルなく安心して完了させる方法とは?

解体費用をできるだけ安くしたい。このページははそう考えている方のためのページです。激安という言葉は決して大げさではありません。解体工事の流れを知り解体工事のトラブルを避ける書いた工事手順を知った上で解体工事の会社の見積もり単科比較すれば数百万円の差がでるのも事実です。ぜひチェックしてください。

家の解体工事の重要事項とは?

家の解体費用で解体工事費用見積もりの考え方の3つのポイントとは

建物がどれくらいの大きさか
建物が何の構造か
建物の立地条件

この3点を意識して解体工事会社の見積もりをチェックする点をおすすめします。ここで知っていただきたいのは木造よりも鉄筋コンクリートやRC構造の方の費用がより高くなるという点です。

解体工事の補足的重要事項とは?

建物内の残物撤去
庭の木などの処分

この2つは意識するのは最も重要です。建物の残物とは家にくっついていないものです。いらなくなったタンスなどです。家とくっついていない物と考えると頭を整理できます。

庭の木の撤去も見逃せません。根っこなど引き抜いたら隣の地面に行くこともあるのでものすごく注意が必要です。

解体費用の見積もりの相場

解体費用の見積もりの相場は坪3万円から4万円ぐらいが普通に解体業者に質問した時に得られる回答になるはずです。

解体依頼で最も注意すべき点は産業廃棄物の処理

解体依頼で最も誅すべき点は産業廃棄物の処理についてです。解体の見積もりの中でこのごみの処理の費用は当然含まれています。

問題は解体工事業者がきちんと法律にのっとって正しく処理をしているからです。一部の悪徳業者は山に穴を掘ってゴミを捨てています。

たまに新聞で解体工事の悪徳業者が山に捨てていたと新聞で見たことがないでしょうか。今どきそんなと思うかもしれませんがそのようなケースも当然存在します。

解体工事の悪徳業者に遭遇しない方法とは?

具体的に解体工事業者の悪徳業者に遭遇しない方法はネットの無料一括査定です。なぜならダブルチェック機能を果たしています。サイト運営者側も当然チェックします。
この点は安心して任せる方を選ぶのがベストです。

解体工事にかかる費用の内訳とは?

ここで解体工事にかかる内訳費用を見てみたいと思います。
・解体工事の費用
・仮説工事費
・屋根の解体
・重機の解体
・基礎の解体
・重機の運搬費用

解体工事費用を格安にしてトラブルなく安心して完了させるための方法とは?

ここから結論に入ります。その前に解体工事で安くする方法と書かれているホームページをチェックして調べてみました。そしてその情報を3つにまとめたので紹介させていただきます。

ですが本当に解体費用を安くあげるのには情報が不足しているといえます。
まずその2つをご紹介いたします。

・広告をたくさん宣伝している解体工事会社には依頼しない。
・中間マージンをカットするために解体工事会社に直接依頼する。
なるほどと思えますがこれでは回答が不十分です。まず広告をたくさん宣伝している会社は広告費用が多くかかっているからとありますがその意見は少しピントがずれていると思います。

広告費用を使ってもその分受注がとれれば同じ重機を回して解体工事をはしごしたりする場合もあり以外とだから解体工事費用が高くなるということはりません。

中間マージン省略のために直接解体工事会社に電話をするとありますがそれも非現実的ではないでしょうか。どのように交渉したらよいかもわかるものではありません。
比較するもの一つ一つの解体会社に電話をしていたら大変です。

解体工事費用を格安にしてトラブルなく安心して完了させるための方法の内容

まず新築をする人は建て替えの場合ですが新築を依頼した住宅会社が主導になってやるものです。工程の一部ですからまかせざるえない状況になる。それが普通ではないでしょうか。当然利益はのっているでしょう。自分で安いところを見つけて差し込むのも抵抗があるのも事実です。

そのような場合はまずお願いしている新築会社で解体工事の依頼をだします。 次に無料解体工事見積もり会社で見積もりをだします。

そこで住宅会社にその見積もりをお願いするコツは住宅工事会社の日程のスケジュールを確認します。例えば3月1日から3月10日頃とあなたが確認したとします。

解体工事無料一括査定ではこの期間を入力します。すると解体工事業者も重機の都合など日を調整できます。

人の配置などうまく回せば人件費をおさえれます。機材の稼働も効率化できます。解体工事業者は顕著に数字にあらわれるのです。

そうすることによってあなたの解体工事費用を安くあげる事ができるのです。

これは最も重要です。解体工事のウエブサイトにもない情報です。

次に解体工事の注意点をお伝えします。一度解体工事で苦い経験をしたことがあります。それは境界ピンがとんでいったことです。

これはものすごく大切です。ですから解体工事前に境界を確認してしっかり押さえておくのがものすごく大切になります。

解体工事会社に事前に伝える事です。
建て替えで新築会社に依頼しているのであれば解体工事の無料査定で安い業者を見つけた場合は対応を新築会社の営業マンにまかせても大丈夫です。

更に解体工事前に注意すべきポイントとは

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 財産-1024x683.jpg です

もうひとつ解体工事前に注意すべきポイントがあります。それは財産が眠っていないからです。おじいさんやおばあさんが現金を隠して保存していた。
金銭に換金できるものがないか今いちどチェックする必要があります。

これは冗談でいっているのではありません。あなたの目の前の現実に置こう可能性は高いのです。解体工事の現場ではあるのです。解体工事中に貴重品がでてきて解体工事会社の従業員がいただくなんてこともあるのです。

せっかくの財産がある可能性があります。今一度解体工事を考えている今こそ建物内をご自身の目で総点検する必要があるのです。

解体工事費用を格安にしてトラブルなく安心して完了させる方法とは?まとめ

解体工事費用を格安にしてトラブルなく安心して完了させる方法についてお伝えいたしました。それは解体工事の査定をする時に期間を10日ほどみて入れる事です。そうすることによって解体工事会社の人員配置や重機の運搬に幅をもだせて解体工事の見積もりをより安くするのが狙いです。段取りしだいで解体工事費用見積もりは安くできるものなのです。

追記:解体工事の人は少し気性が荒い人が多いという経験もあります。もちろんすべての人がそうではありませんがそういった点も考えてみる必要があります。そういった点でも解体工事無料見積もりをおすすめします。
紳士的な会社といってもいいすぎではないのです。

繰り返しになりますが無料一括査定ではサイト運営者があなたに代わり業者を厳しくチェックしています。まず安心といえるのです。

\ SNSでシェアしよう! /

不動産売却ガイドの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

不動産売却ガイドの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!