1. TOP
  2. 大雪
  3. 大雪に備えるたった3つのポイントとは?最悪の事態を未然に防ぐ方法をあなただけに伝授!

大雪に備えるたった3つのポイントとは?最悪の事態を未然に防ぐ方法をあなただけに伝授!

大雪 この記事は約 4 分で読めます。 89 Views
大雪

 

気象庁は2019年13日に雪の状況を素早く把握できる現在の雪の提供をスタートしました。積雪の深さ降雪量の解析の結果を色分けで図示する現在の雪というサイトの提供を気象庁はスタートしました。3時間でまず表示できます。アメダス(気象観測)がない地域も状況が素早く把握できるようになります。5キロ四方ごとに表示されます。

 

https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/snow/jp/#zoom:4/lat:34.000000/lon:138.999023/colordepth:normal/elements:snowd

最新の降雪量の情報は上記をクリック!

大雪に備えるたった3つのポイントとは?最悪の事態を未然に防ぐ方法をあなただけに伝授!

大雪に備える3つのポイントをこのページでお知らせいたします。不動産売却ガイドは不動産を売るためのサイトです。不動産売却中の方のみならず多くの方に役立つ内容となっていますのでぜひチェックしてみてください。きっと納得のいく内容だと最後に思われるのを確信しております。

北海道は以外な寒気が吹き込み突然大雪かも

令和元年の11月14日木曜日の午前中にかけていつもより高い気温が続くことが予想されますがその後は突然強い寒気が流れ込みます。そして気温が一気に下がります。その営業ですぐに大雪に変わり突然日本海側で猛ふぶきや大雪になる可能性が高くなるのです。

大雪に備えるたった3つのポイントとは?

水道凍結を未然に防ぐ絶対的な方法は水2.3滴をだす。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 一滴-1024x683.jpg

水道の凍結を防ぐには水道の蛇口を1適2滴たらすことです。これによって水道管の凍結を防ぐことができるのです。多くの人はこの事実についてしりません。この情報を水道工事の達人の人から聞きました。冬に備えて台所の水道の蛇口を一滴だしておくくせをつけることです。アパートを大家さんも賃借人の方にお伝えすることをおすすめします。

全労済の自然災害にその期間だけ入る

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 自然災害-1024x768.jpg

全労済に限りませんが火災保険に自然災害をつけると高いものです。多くの人は自然災害を外します。ですが全労済など自然災害などの保険料を冬前に高く設定して後で外すことができるのです。多くの人が一度高く設定すると自然災害を外せない。そう考えてしまいます。

車に塩を積んでおき車がはまったらタイヤにかける。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 雪に車がはまる-1024x638.jpg

タイヤが雪ではまって脱出できない。あせってアクセルを踏む。そのような最悪な経験は考えただけでもぞっとします。女性の方ならばなおさらです。ですがそのようなピンチを自力でそれも力を使わず脱出する方法があります。それはタイヤに塩をかける事です。塩を冬の間に車に積んでおくのが正解になります。そうするとことによってタイヤのツルツルがザラザラになって雪ではまったタイヤがアクセルを踏むだけで脱出できるのです。これをせずにただアクセルを踏んでいるだけでは余計に雪にはまってしまいます。

大雪に備えるたった3つのポイントとは?最悪の事態を未然に防ぐ方法をあなただけに伝授! まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 雪-576x1024.jpg

このページでは大雪に備えるたった3つのポイントをお伝えしました。このページを読むことによってバッチリ最悪の事態をさけることができるはずです。水道管の凍結を防ぐには寝る前に水道一滴の水を垂らすことです。これでOKです。水道管は凍結しません。ポタポタぽたという感じです。そして冬に入る前に自然災害を火災保険に追加することです。予算に余裕がない方は春が来たら外せばいいのです。意外と知られていない方法です。一度高く設定するとしばらく加入していなければいけないと思う人がたくさんいます。そして最後に雪で車のタイヤがはまったらタイヤに塩を振りかけます。そしてタイヤのアクセルを踏みます。するとズボッと大雪から脱出できるのです。不動産を売却する方はぜひ売り出し中にも水道管が破裂しないように注意を配りたいですね。また空き家になっている場合にガス給湯器がある場合は電気をonにしていくとガス給湯器が壊れません。

フィリピンにいった時に雪に深い憧れをイメージしていました。雪の素晴らしさや美しさまた露天風呂で雪が降った時の実感した体験をお話しします。一方

実生活での雪の大変さも伝えていく重要性があります。雪によって生じる生活の上での不便性も語っていく必要性があるのかもしれません。

\ SNSでシェアしよう! /

不動産売却ガイドの注目記事を受け取ろう

大雪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

不動産売却ガイドの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

不動産対策研究会紹介 不動産対策研究会一覧

andy72

Translate »