1. TOP
  2. イエウール
  3. 三井住友トラスト不動産売却サービス第三者徹底分析

三井住友トラスト不動産売却サービス第三者徹底分析

イエウール この記事は約 4 分で読めます。 55 Views
三井住友トラスト

三井住友トラスト不動産売却サービス第三者検証

https://smtrc.jp

三井住友トラスト不動産の不動産売却活動のサポートサービスを第三者であるこの不動産売却ガイドが分析します。これによってあなたは三井住友トラスト不動産を使っていいかどうかを判断することが可能になるでしょう。

三井住友トラスト不動産の不動産売却の最先端の3つのメリットとは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 伝授-1024x742.jpg

ず三井住友不動産トラスト不動産は最先端の不動産売却の仕組みを取り入れていると点を指摘します。

建物状況調査サービス瑕疵担保サービス

瑕疵が契約前に明らかになる

建築士の検査からも物件の瑕疵を確認して買主に事前に告知する事が可能になります。

三井住友トラストの公式サイトには記述されていませんでしたが事前に告知をすることによって売主にどんなメリットがあるというと買主は悪意の第三者になります。

これは瑕疵つまりけっかんを契約前に知っていたという意味になります。契約して引き渡しにした後に瑕疵がわかると売主はたちまち不利になります。

瑕疵担保サービスの加入の可能性と事前のリスク回避

物件の引き渡し後に瑕疵が発生した場合に検査会社が補修費用を負担するものです。補償期間は1年で補償額は500万円です。これはかなり不動産売却の売主のメリットとなります。

住宅設備修理サポート

これは一定の住宅設備機器の故障を無償で補修できるサービスです。専属専任媒介契約をした段階でこのサービスが無償で受けられるということになっています。敷地500㎡までのつまり151.25坪までの土地・一戸建て・一棟アパートの敷地を無料で調査をしてくれます。また単なる調査ではありません。境界線の有無の確認越境物の有無の確認もしてくれます。道路境界の確定まではしないとあります。この表現はかなり三井住友トラストの会社が信頼ができる点を明確にしています。道路境界の確定は隣地の立会いが必要です。これは土地家屋調査士の仕事です。不動産の売却をスタートする段階ではこの調査で必要十分で準備万端といえます。ここまでクリアに記述されている不動産売却のサイトも早々にあるものはありません。

三井住友トラスト不動産売却の公式サイト問題点

ここでは三井住友不動産売却の公式サイトの問題を指摘させていただきます。

それは瑕疵についての対応が記載されていましたが2020年4月1日からは契約不適合に民法の債権法が改正されます。その際に瑕疵という言葉がなくなります。2020年4月はもう目の前です。そう考えると瑕疵担保についてのサービスをうたう箇所に債権法改正について記載しておくべきではないでしょうか。また敷地を調査して境界確定の必要がでる可能性がありますので土地家屋調査士の支払うお金を準備する必要性がでてくるかもしれません。

 三井住友トラストで不動産売却を依頼する際に更にトクをするメリットをあなただけに 伝授!

 三井住友トラストは全部まるなげしたい。めんどくさいのは嫌だ。それでいて信頼できる

不動産会社に依頼したいという方にピッタリです。そんなあなたにおすすめしたいのが不動産無料一括査定です。この机上査定で最大6社まで査定金額をだしてもらいます。そしてなるほどこのような数字なのだなとあなたが理解した上で三井住友トラストに依頼するのがベストです。三井住友トラストはサービスが盛りだくさんなのでその分経費がかかりスピーデイに不動産を売りたいと出る可能性があります。営業マンは少々値引きしても早く売りたいと考えます。100万円値引きしても早く売却できればいいと考えます。一方不動産無料一括査定で不動産会社が小規模の場合は簡単に値引きすると仲介手数料が下がるので高く売りたい金額で粘る可能性はあります。もちろんこの点はいちがいにいえません。ですが三井住友トラストで不動産売却の依頼をする際に不動産無料一括査定で見積もりをだしておけば安易な値引きはさけられます。

 

 三井住友トラスト不動産売却サービス第三者徹底分析 まとめ

あなただけに伝授します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 伝授-1024x742.jpg

 

三井住友トラスト不動産売却サービス第三者検証をいたしました。ここでは

3つのメリットについて解説しました。瑕疵についての事前の対応のサービスと住宅の修理のサービスそして土地の測量です。問題点としては内容が豊富すぎて経費がかかるので不動産を早く売るための安易な値引きが予想されます。もちろん全部の売却にはあてはまりませんがそのような不動産会社の営業マンがでてきてもおかしくないスタイルだといえます。ここでおすすめしたいのは不動産無料一括サービスです。これによってあなたに事前の情報をゲットすることができます。2つのステップは黄金の不動産売却方法といえるでしょう。

 

\ SNSでシェアしよう! /

不動産売却ガイドの注目記事を受け取ろう

三井住友トラスト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

不動産売却ガイドの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

不動産対策研究会紹介 不動産対策研究会一覧

andy72

Translate »